3兄弟と2匹の母の日記です♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
弘前帰省,燭襪気お世話編

AM3時過ぎ出発。高速、深夜割を使うため、この時間になりました。
帰省にあたって、何より心配なのがたるさくの事。
元気であれば、ご飯の心配くらいなのですが…たるとがまともに歩けなくなってる事と、2匹とものトイレの心配。
子供らみんな仕事なので、分担で依頼。
木曜夜にたかぴろに来てもらい、泊まってもらって、金曜の朝ごはんを頼みました。
金曜昼間と、夕ご飯はましゃのお嫁ちゃんに頼んだのですがーーーー
ましゃが鍵を渡し忘れのアクシデント。
結局ましゃの仕事が終わってから来てもらったわけですが、特に問題なしでホッ。
そのまま金曜〜土曜は泊まってもらって、みててもらいました。
関東は激しい雷雨で、涼しく、おうちでまったりしてたようです。

 

iPhoneImage.png

 

孫っちも、一緒にお留守番してくれていました。

△紡海。

おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
見晴らしのいい場所

以前サンシャインで食事したブログを見て「いいなあ」と言っていた実家母。

旦那が、どこか見晴らしのいい場所での食事に誘おう!とリサーチ。

(お誕生日プレゼントも兼ねてね)

 

でも、なかなか電車に乗って遠出となると大変だよね…ということで。

近場で検索、ここに決めました。

 

iPhoneImage.png

 

浦和、ロイヤルパインズホテル19階。

飲み放題プランなんてあるし〜。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

お店セレクトのお料理はアジアンチックなものが多かった。

ピアノの生演奏あり、お盆だからか人も少なめで、静かな雰囲気を堪能。

頼んだことないカクテルなんかも、飲んじゃいました。

 

両親も喜んでもらえて、自分たちも楽しめてよかったですカクテル

また誘うね嬉しい

おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
ハピバスデー

旦那、ハピバスデー。

 

iPhoneImage.png

 

連日の雨で、自転車乗れず、予定が…雨

昼間、映画を見に行きました。

 

iPhoneImage.png

 

うんうん、なかなか面白かった!!

ファミリー : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
チーズタッカルビ

水族館の後は…ラクーポン、渋谷へGO。

9品目&飲み放題。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

(写真は全部撮っていません)唐揚げ、おいしいんだけど、どうしても食べきれなかった。

お店にテイクアウトをお願いしたけど、お断りされちゃいました、残念泣く

 

3時間飲み放題といっても、料理を食べつくしたら、切り上げてしまう私たち。

今回もお留守番のたるさくちゃんが気になるので、1時間半ぐらいで終了。
でも、おなかはパンパン。今日もおなかをこなすために、帰りは駅から徒歩コース苦笑い

 

FOOD : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
品川水族館

サンシャインにするか、品川にするか…

今回は品川に決めました。

 

iPhoneImage.png

 

品川水族館!!旦那はたかぴろと行ったことはあるのですが、私は初めて!

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png


予想していたほどの混雑はなく、ゆっくり歩いて見学できました。

やっぱ、いいわあ、水族館!!

おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
お留守番対策

iPhoneImage.png

 

うちにあるケージよりも、大きなものを買いました。

以前お留守番対策で、さくらをケージに入れましたが…

とにかく大騒ぎで大変でした。

 

iPhoneImage.png

 

足腰が弱くなり、うまく歩けないたるとがトイレで転んだりして、仕事から帰るとそれはそれは悲惨な状態。

ケージでのお留守番を考えました。

 

まずはお試しで扉は開けたまま。慣れてくれるように徐々に…

わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
納会

夏休み前の、会社の納会。

 

iPhoneImage.png

 

毎回、おいしいお酒が並びます。

今年は山の日があるので、10連休。お休み明け…仕事忘れてないか、心配汗

お仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
大漁

本日も大漁でっす!!

ましゃ達が「手巻き寿司が食べたい」と遊びに来る日に、釣りの大漁が重なりました!

 

iPhoneImage.png

 

お刺身も、てんぷらもやっぱり新鮮なものは美味しい!!

 

趣味 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
ひげボーボー

iPhoneImage.png

 

うーん、さくらさん、おひげボーボーだね。

 

iPhoneImage.png

 

寝てる時…ん!?舌がチロリンと、しまい忘れ!?

わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
久々サンマルク
ハガキが来ていたサンマルクへ。

パン食べ放題で、ついつい食べ過ぎちゃうんだよねえ苦笑い

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

途中記念日のお客さんには、ピアノの生演奏、1曲リクエストを聞いてくれます。

ドビュッシーの「月の光」をお願いしました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

最後のデザート、クリームブリュレのあんまいこと!!

…また、パンを食べすぎちゃった。

FOOD : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :