3兄弟と2匹の母の日記です♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久々の集まり
ママ友の集まり〜。
レイクタウン近くにできた、気になるお店に。
いつも予約がいっぱいで取りにくいんだって。



お料理も美味しかったけど、何よりみんなでおしゃべいするのが楽しくて〜。

そんな中、御朱印収集の話題に。
じゃあ、今度みんなで行こうよ!!!と、いうことに。
旦那がいない週末、お友達や趣味で気分が明るくなれそうです。
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
女子会でっす
年に2回ペースでしている、ご近所母の会。
今回は8名で決行。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

今回はお魚メインのコースで。
おなかいっぱい・・・おしゃべりいっぱい。

子供が大きくなっちゃった今は、なかなか話す機会が少なくなっちゃったからね。
また、次回が楽しみ。
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
サプライズ
ピンポーン・・・電報です〜。

んん!?

iPhoneImage.png

仲良くしてる仲人さんから電報が届きました!!

「結婚記念日おめでとう」

ありがとうございます!!
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
1年ぶり!
毎年恒例、同期仲良し組の集まり。
オーストラリアから年に1回帰国するKちゃんの希望で、今回は新大久保へ。

iPhoneImage.png

あたし、はじめてなんだあ!
韓国コスメも買っちゃった。

久しぶりに会っても、すぐに昔の雰囲気で話できちゃうんだよね〜。
Kちゃんのお子達はちょうかわいいいけてるメンズになってるし。
日本語も上手に喋ってて、びっくり。

iPhoneImage.png

アイス1個食べながら延々と話しできるあたし達(笑)

そのうちお金をためて、Kちゃんの住むオーストラリアに行きたいね。
それまではこうやって年1回の集まりを続けていこう。
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
母の会
年に2回ほどのペースで行われてる、ご近所の母友との情報交換会(別名飲み会嬉しい
今回は9名集まりました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

食べちゃったり、話に夢中のため写メ全部撮れず一部省略。
子供らはそれぞれ大きくなっちゃったけど・・・ずっと続けていきたい集まりです!
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
プチプチ同期会
仲良し同期5人組拍手
1人は北海道、1人はオーストラリアと離れています。
最近LINEで5人つながり、グループトークができるようになった。
(今まではメールでのやりとりだったからね)
一層身近に、仲良くなれたような気がする!LINEってスゴイ!

で、関東3人組、1年ぶりのランチです。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

フリードリンク、これでなんと1人税込み¥907ゆう★
OPENの11時から16時過ぎまで喋ってました。
それでもまだしゃべり足りないあたし達って・・・

今度は7月、オーストラリアからKちゃんが帰ってきた時に会う予定。
またまた楽しみだねん手
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
何年ぶり!?
iPhoneImage.png

引越しする前に仲良しになったママ友達。
メールで細々と繋がってはいました。
でも4人揃ってこうして会えたのは何年ぶりだろう?
嬉しくて涙出ちゃう。
それぞれの近況から、お年頃になった自分達の身体のことやら...
楽しい時間を過ごせました。
これからは会う頻度を増やそうねってことで帰宅。

iPhoneImage.png

手作りのマカロン型プチキーホルダー(着物の生地に小花の刺繍、
素敵過ぎルゥ)、シーのお土産のクロス...
りっちゃん、ともちゃん、ありがと!
次回目標は2月、4人でランド!行けるといいなぁ☺️
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
再会
今の家に引っ越しをする前、子供を通してのご近所のお友達。
一緒に色んなとこに遊びに行ったし、ランチしたり夕飯を食べたり・・・。

でも、お互い引っ越しをして、体調を崩していたりでなかなか会う機会が減っていっていた。
近況報告のメールもここのところ少なくなり、数ヶ月連絡が取れない状態だった。

そんな彼女から久しぶりの連絡。とにかく顔が見たくて、会う約束を取り付けた。
もう一人の友達と一緒に大宮で待ち合わせ。

数年ぶりにあった彼女は痩せてはいたものの、以前よりも顔色もよく、何より明るく
なっていた!体調の方もだいぶ良さそう。

そこからはもうずっと近況報告と質面攻め。そして転職が決まったというので、来月お祝いを
しようと、約束して別れた。



また以前のようにおしゃべりしようね。

 
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
おめでとう!
仲人さんのお嬢さん、Aちゃんが元気な女の子を出産しました!
旦那と一緒に夜病院へ。

いたいた、ちっちゃいよ〜。可愛い!

Aちゃん、おめでと。頑張ったね、お疲れ様。
また会いに行くからね。
 
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
かわいい!
オーストラリアにいる、昔の会社の同期の子からメールが届いた!

「メリークリスマス!!」



Kちゃんの息子ちゃん達。
きゃーーー、大っきくなったね、。今年春にあった時よりもまた一段とイケメン君になって。

将来が楽しみ〜HEART
お友達 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :