3兄弟と2匹の母の日記です♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お疲れ様

毎日活躍してくれていた食器洗い機。


動かなくなったり、ちょい気まぐれになっていましたが…

さび・腐食が激しく、いよいよ交代時期。

 

iPhoneImage.png

 

リサイクルショップで、ほぼ新品のお買い得を見つけました!

 

iPhoneImage.png

 

設置終了。

おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
大掃除?


念入りにトイレ掃除。冷蔵庫の片付けも。
…なんとなくね。
おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
コンパクト
Fax・・・といううか、電話の調子が悪く、聞こえなかったりで買い替え。



iPhoneImage.png



アプリを入れればスマホが子機になるというもの。

使ってないスマホを子機にしてみました〜。



iPhoneImage.png
おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
うおお〜、すごい!
我が家に〜、なんと〜、あの・・・ダイソンが〜きたあああああ。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

さくらさん、警戒レベルメーター大!!!
戦いを挑んでます(笑)

 
おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
交換完了
…昨日の大騒ぎのシャワートラブル。
本日品物が届き、帰宅早々旦那が取り替えてくれて、無事シャワーも復活!!

 
おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
お水のトラブル・・・
旦那は出張、1人サイクリング。



iPhoneImage.png



以前とまったくおんなじ写真(笑)

使い回しではありません!



おうちに帰って、シャワーを浴びたら…シャワーが止まらないっっっ汗

なんか金具が壊れてるう〜泣く



iPhoneImage.png



…慌てて旦那に電話。出張帰りの電車に乗る前で、つながった。

まずはお湯を止めなくてはと。それぞれで調べる!!

その間シャワーは浴槽へ。



iPhoneImage.png



結局旦那からの指示で…とまった。

お水のトラブル…に電話しようとマジ思ってたもん。

良かった…泣く

で、シャワー水栓?を早速ポチ ← 旦那がね。

本当焦ったよぉ。
おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
つきました!!

午後からアンテナ工事の予定、ところが!!!
何だか雲行き怪しくなってきて、雷までなって雨が激しくなってきた!!

雨なら設置は延期と言われてたけど・・・どうなる?どうなる???

と思っていたら、なんとか小降りになって、でもってさらにはやんだじゃない?

ということで、工事も無事終了。
めでたくテレビが見られるようになりました!!

オリンピック、サッカーもバレーも卓球も陸上も・・・とにかく見られるよ〜!
良かった、良かった!

おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
久々起動

毎朝のテレビ体操も。オリンピックの名場面を見るのも・・・

以前使ってたスマホのワンセグで。



おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
おおっと

2月末に申し込んだフレッツ光→au光への切り替え工事。
5ヶ月待ちでやっとこ本日となりました。

が!!今までひかりTVで地デジを見ていたのですが、フレッツ・・・を解約したので
見られなくなっちゃった!
テレビのこと、すっかり見落としてた〜

アンテナ工事をしないと見られないんです。
かなり遅れての「地デジ化」

はあ・・・朝の癒し、きょうのわんこが見られない・・・
オリンピックの名場面が〜!!!

電気屋さんは今はエアコン設置で超忙しいとか・・・。

とりあえず2日に工事見積りに来てもらうことに。
ううう、ワンセグでしのぐか(笑)

おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
ポイントで

電気料金、switchでのポイントで交換。

 

やっとこ壊れたドライヤーを変えました。
おうち : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :