3兄弟と2匹の母の日記です♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お留守番対策

iPhoneImage.png

 

うちにあるケージよりも、大きなものを買いました。

以前お留守番対策で、さくらをケージに入れましたが…

とにかく大騒ぎで大変でした。

 

iPhoneImage.png

 

足腰が弱くなり、うまく歩けないたるとがトイレで転んだりして、仕事から帰るとそれはそれは悲惨な状態。

ケージでのお留守番を考えました。

 

まずはお試しで扉は開けたまま。慣れてくれるように徐々に…

わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
ひげボーボー

iPhoneImage.png

 

うーん、さくらさん、おひげボーボーだね。

 

iPhoneImage.png

 

寝てる時…ん!?舌がチロリンと、しまい忘れ!?

わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
パステル画

お友達のお知り合いの方に書いてもらった、たるさくちゃん。

 

iPhoneImage.png

 

優しい色合いのパステル画です。

老犬になっちゃたけど、いつまでも可愛い可愛い我が子です。

わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
ちがうんでない?

最近のさくらさん、変な場所がお気に入り?

 

iPhoneImage.png

 

あのお、そこは、おトイレでは???

困ったちゃんですゆう★

わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
見守り犬

ヨーカドー処分市にて、ハンガーラックをお安くGET.

早速組み立ててます。

 

iPhoneImage.png

 

「何もお手伝いできませんが、ここで見守ってます」

…的な感じで張り付いてたたるちんでした。

 

iPhoneImage.png

わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
なんでかな?
たるの発作があった日、さくらさんの様子がちょっとおかしくなりました。

とにかくいつにも増してべったり。どこ行くにもついてきて...部屋からいなくなるとキュンキュンないて、ドアをカリカリするのです。



たるの発作を見て、びっくりしたのか、不安になったのか。
時間の都合がつく限り、抱っこをしてあげてました。

きょうはどうやら落ち着いたようです。
みんな元気...それが1番...。
わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
慌てました
職場に兄ちゃんから電話。
「たるが血を吐いて痙攣してる」一瞬で頭の中が真っ白に。
いつも飲んでいる痙攣止めの薬、今日もらいに行く予定で、前日1日飲んでいなかったのでした。
そのせい???とにかく頭がパニック。
とりあえず兄ちゃんが午前休をとってくれ、抱っこしているというので急いで帰宅。

ドキドキしながら家の中に。床に血痕とう○ち、暴れた形跡も。でも、嘔吐物はなかった…
痙攣は収まって、おとなしく抱っこされているたると。
すぐに病院へ連れて行きました。

iPhoneImage.png

先生の話によると、出血は口の中から(切れたか、歯槽膿漏気味の歯ぐきからの出血)で心配はないとのこと。
薬を1日飲まなかったから、すぐに効果が切れて…ということでもないそうです。
長期間の服用で、薬の血中濃度が変わってしまい、効く時間が短くなっているという可能性も。

今日は注射を打ってもらいました。
次回の発作が起きた時、(起きた間隔にもよりますが)検査をしてみましょうということに。

家に帰ると、自分で歩いて水を飲み、落ち着いてきてホッとしました。
今後も要観察…です。びっくりしたけど…1番びっくりだったのは、たると本人だったろうね。
わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
距離
iPhoneImage.png

あの〜…なぜ、そんなに離れるの?
どうせならくっつけば?

iPhoneImage.png

そうそう、でもまだもうちょっとって感じだよねありゃりゃ
わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
網戸越し
iPhoneImage.png

網戸越しの写真…さくちゃんのほうがちっちゃく見える!!
わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
お散歩
雨も午後にはやんで、急速に天気回復。
久々たるさくを連れてご近所散歩。









綺麗な桜並木。
また来年も桜を見ようね〜。



わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :