3兄弟と2匹の母の日記です♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久しぶりの御朱印ツアー

仲良し5人で行っている「御朱印ツアー」10回目の今日は、東部線沿線攻め(笑)

 

iPhoneImage.png

 

6月は欠席、その後みんなの予定が合わず、今回久しぶりの、全員そろってのおでかけとなりました。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

牛嶋神社は、5年に1度の大祭だとか。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

三越にいたライオンさんにも会えましたゆう★

 

iPhoneImage.png

 

お昼は珍しい(というか、初めてお目にかかった)坦々クリームうどん。

 

iPhoneImage.png

 

最後に長命寺桜餅桜餅

いつもは苦手な桜の葉っぱも…食べました!苦笑い

 

次回はいよいよ鎌倉方面!?という話も。

またよろしくお願いしま〜す!!

 

御朱印 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
きままな1人旅

LINEで送られてきた、兄ちゃんからの1枚の写真。

 

iPhoneImage.png

 

ん!?フェリー???

…遅れてとった夏休み、気ままな北海道1人旅に行くとか。

その後もポツリ、ポツリと写真が届く(笑)

 

iPhoneImage.png

 

とりあえず、最北端〜…

 

iPhoneImage.png

 

コインランドリーで知り合った人とごはん〜…

 

iPhoneImage.png

 

朝市でワンコイン〜…

 

などと、自由きままな、車での旅行を楽しんだようです。

…帰りに弘前のおじいちゃん・おばあちゃんにも顔を見せに行ったとか。

それを聞いて、ちょっと嬉しくなりました手
それを聞いて、

子供・学校 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
お疲れ様

1泊でサイクリングに出かけた旦那…

サイクリングって距離じゃないんじゃなーーーーーい!?

片道180Kmってkyu

 

長距離サイクリングで帰ってきた時は…そう、いつも…

 

iPhoneImage.png

 

肉!!!

お疲れさまでした〜嬉しい

自転車 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
祝・20歳!

ちゃーぴろくん、9/4で20歳になりましたクラッカー

 

当日は無理だったので、都合がつく今日…お祝い。

いつもの「シャルメ」にて。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

悪いことしたら、もう実名出るんだからな!!…と言ったら笑ってました苦笑い

 

子供・学校 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
念願の群馬エリア

以前から行きたい行きたいと思っていた「榛名山」

旦那は毎年自転車のレースで行っていますが、応援に行ったことがありません。

今回、念願かなって(レースの応援ではありませんが)行こうということに!!

 

iPhoneImage.png

 

もう一つのお楽しみはパワースポットでもある「春名神社」

 

iPhoneImage.png

 

想像していたよりも広い!!

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

参道が山道で、坂道。途中、名物のこんにゃくを好みの味噌でいただきました。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

景色良し、空気良し、マイナスイオンとパワーもいっぱい!!

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

お昼は榛名湖のほとりにて。観光客も少なめ。

秋の紅葉シーズンは混むんだろうな…。

でも、ぜひともまた来てみたい場所の一つになりました笑顔

 

 

 

 

- : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
初めて買いました!

iPhoneImage.png

 

ババーーーン!!船橋競馬場競馬

…での、BBQ。
iPhoneImage.png
馬券なんぞも初めて買ってみました(残念ながらハズレ苦笑い
その後はお店を変えて…
iPhoneImage.png
アルコール&スウィーツびっくり
お仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
今回は少なめ
朝早くから、釣りに出かけた旦那。
風が強くて、成果はイマイチだったようです。



それでも、お刺身、天ぷら、唐揚げ、煮付け。
2人でいただくには十分。
新鮮というだけで、味が違います!!
趣味 : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
弘前帰省

朝はのんびり…目が覚めたのは7時半過ぎ。

今回はホテルの朝食はつけず、チェックアウト後にファミレスでモーニングを食べました。

 

その後お義父さん・お義母さんに顔を見せに行き、しばらく話した後、いとことおばさんにご挨拶。

短い1泊の帰省日程終了です。

 

iPhoneImage.png

 

さ、今日は「中尊寺」に寄り道して御朱印帳を買って帰るぞ!!…と意気込んでいたのですが…

 

高速走っていたら雲行きが怪しい。今までお天気だったのに、目的地付近になったら雨が降り出し、激しくなってきた。

えーーー、やっぱり、あたしは「雨女!?」

これじゃあ、歩いて回るのも大変と、予定変更。高速も降りないで泣く泣く通過。

絶対来年は行くぞーーー!!

 

紫波SAにてちょっとずれたお昼。

 

iPhoneImage.png

 

白金豚(プラチナポーク)の焼き肉丼

 

iPhoneImage.png

 

頂き!Mt.Iwateボウル…雪化粧の岩手山をイメージだそうです。

十文字チキンのチキン南蛮、鮭、帆立、牡蠣 のフライとボリューム満点。

 

その後国見で降りてちょっと寄り道。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

柳川八幡宮と天満宮。

とても丁寧で、迫力ある御朱印をいただきました。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

さ、雨雲の中に向かって帰りますよ~と、予定より早めの8時に三郷に到着!

帰りの運転は、交代なしでずっと旦那でした。お疲れさまでした!!

 

 

 

おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
弘前帰省

弘前到着、お義父さん・お義母さんにごあいさつ。

6月、岩木山ヒルクライムに来た時以来だから…2か月弱ぶりかな。

 

孫っちの写真を見て「大きくなったね」と喜んでくれていました。

その後夕方からお義父さん、いとこ夫妻と一緒に食事へ。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

取り忘れたお料理の写真もあり苦笑い

ひと工夫もふた工夫もある、おいしいお料理!アルコールもありで、2時間ぐらい楽しい時間を過ごしました。

その後もう1件行こう!とお店に入ったら「今日はもうおしまいです」と言われ、残念ながらお開きに。

おなかいっぱいで、寝不足もあってか、すぐに寝ちゃいました。

 

い紡海。

おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :
弘前帰省

3時過ぎ出発、朝ごはんは国見SAでお蕎麦とラーメン。
運転交代〜。お盆の帰省ラッシュはなく、ガラガラ。
反対の上り車線で、大きな事故を2つ見ました。気をつけねば…とハンドルを握る。

お昼前に黒石に着き、B級グルメの「汁焼きそば」を食べに行こう!…と思ったお店がまさかの臨時休業。
すぐ隣のお店に行きましたが、大当たり!






すごく美味しくて大満足!!
その後は立佞武多記念館へ。旦那は子供ら連れて何度か来た事あるそうですが、私は初めて!





 

iPhoneImage.png

 

とにかく大きくて、すごい迫力。

これが街を練り歩いていたら…さらにすごいんだろうなぁ。

 

記念館の後は、五所川原神名宮へ。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

お参りのあと、御朱印をいただきに社務所へ行き。声をかけると…

「それでは、ただいま着替えてきますので、少しお待ちください」と。

ご丁寧に、着替えてから御朱印を書いてくれました。

わざわざ来ていただいたのに、作業していた服では失礼なのでと。

 

iPhoneImage.png

お心遣いが素敵な宮司さんでした。

その後、お土産も買って…さ、弘前に向かいますよ。

 

に続く。

おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) : りっくわ :